第四章   紆余曲折(三)                             
 耳が治ったと思ったら、また巻き爪の脅威がやってきた。左足親指がうまくい
っていなかったらしい。またまた血まみれになっていく足を確認しながら、もう
一度手術をするしかないと決心していた。幸い、まだ「プロテスト」の話は出て
いないのだから、今しかなかった。
 今一度、新宿の病院へと足を運ぶ。今回は片足であるために、入院する必要も
なかった。それがせめてもの救いであった。前回に行っているので、手術に対し
ての抵抗も無く、難なく事は運ばれた。しかし、それによって、約二週間の間、
練習ができなくなるのである。再び、体重は戻る傾向に向かう。
 一時は、平常時で60キログラムを切りそうだった体躯もそれを阻まれてしま
う。けれども極端に増えることはなかった。
 ボクシングジムに行くと、一気に練習量が増えてしまうという懸念もあり、し
ばらくの間、フィットネスでの練習に切り替える。たかが二週間…されど二週間
であった。体力が落ちていることに気が付くのだが、何ともいえない。けれども
運動をしないことにははじまらない。ここで焦ってしまっても仕方が無い。
 そんな思いもあってか、ノンビリと練習をこなしていく。そして、一定レベル
の練習ができるようになると、再びジムでの練習を再開する。随分と暑くなって
きたこともあり、ウイウンドブレーカーの中に着ていたトレーナーを着ることを
やめた。何だか動きやすくなった感のある身体は、再びスムーズに動くようにな
ってきた。体脂肪も随分と減ってきた。けれども、足の太ももあたりについた脂
肪はなかなか落ちてはくれなかった。この部分が落ちてくれたらば、どれだけの
体重が減るのであろう。この頃からであろうか、いつでも体重を気にするように
なったのは…。
 バーでありながらも、自分の店には、体重計が置かれ、常連客には散々に突っ
込まれたりもしたが、

もがくトップへ    トップへ

前ページへ / 次ページへ